- ホーム
- 過去の記事一覧
過去の記事一覧
-
IBFデジタルマーケティング部の支援の考え方とは?
こんにちは!デジタルマーケティング部所属絶賛「在宅ワーク中」3児の母です。 私がIBFに入社した当時(2011年)から時は流れ・・・進…
-
【2023年版】SNS広告・マーケティングの最新情報が分かる「公式URLまとめ」
本コラムは、Facebook、Instagram、Twitter、YouTube、TikTok、LINEの公式情報が分かるリンク集です。弊社のデジタル広告運用…
-
【2022年12月更新】国内主要SNSの特徴を徹底解説!「利用者数」「年齢層」「男女比」
本コラムでは、国内主要SNSの「利用者数」「年齢層」「男女比」をまとめて紹介します。SNSは、企業にとって無視できない存在となりました。SNS・マーケティング…
-
【なぜ?どうなる?】Facebook広告アカウントの「停止理由」と「復活方法」を解説
広告アカウントが突如として「停止」「BAN」されてしまうケースが増えています。停止した場合、広告配信は止まり、蓄積したデータも活用できなくなるため、広告主にと…
-
【完全ガイド】GA4移行・設定時に「やる事」と「使い方」を目的別に解説
現行のGoogleアナリティクスである「ユニバーサルアナリティクス(UA)」のサポートは2023年7月1日で終了します。※アナリティクスヘルプ:ユニバーサルア…
-
GA4で「イベント」「コンバージョン」「eコマース」の計測設定を行う方法
GA4で「イベント」「コンバージョン」「eコマース」の計測設定をする方法を解説します。現GA(UA版)とGA4では「イベントの取得方法」が異なります。本コラム…
-
GA4で「新規購入/リピート購入」を分析する方法<GA4の使い方:応用編>
「Googleアナリティクス4(GA4)」で「新規購入」「リピート購入」別に成果を分析する方法を紹介します。「訪問軸」だけではなく「購入軸」でも「新規/リピ」…
-
GA4で「ランディングページ別」に分析する方法<GA4の使い方:応用編>
本コラムでは、「Googleアナリティクス4(GA4)」で「ランディングページ別の成果を分析する方法」を紹介します。「探索」機能を活用する事で、ランディングペ…
-
GA4で「流入経路別」に分析する方法<GA4の使い方:応用編>
本コラムでは、「Googleアナリティクス4(GA4)」で「流入経路別の成果を分析する方法」を紹介します。「トラフィック獲得」を活用する事で、「広告経由」と「…
-
GA4移行後「すぐに」済ませたい設定8選<GA4の使い方:基本編>
GA4でデータを正しく取得・測定するためには「設定」が必要です。本コラムでは、「サイト全体の数値」を測定するために必要な設定を「8個」紹介します。既にいくつか…