過去の記事一覧

  1. ABテストのやり方<メルマガの改善>

    サイトの改善

    ABテストのやり方<メルマガの改善>

    「誰に」「何を」「どうやって」自社商品・サービスの魅力を伝えるか『訴求』を決めた後は、いよいよ検証です。本コラムでは、メルマガを利用して『訴求』をABテストす…

  2. ABテストのやり方<LPの改善>

    サイトの改善

    ABテストのやり方<LPの改善>

    「誰に」「何を」「どうやって」自社商品・サービスの魅力を伝えるか『訴求』を決めた後は、いよいよ検証です。本コラムでは、LPを利用して『訴求』をABテストする方…

  3. ABテストのやり方<バナー検証>

    広告効果の改善

    ABテストのやり方<バナー検証>

    「誰に」「何を」「どうやって」自社商品・サービスの魅力を伝えるか『訴求』を決めた後は、いよいよ検証です。本コラムでは、バナー広告を利用して『訴求』をABテスト…

  4. ABテストのやり方<リスティング広告の改善>

    広告効果の改善

    ABテストのやり方<リスティング広告の改善>

    「誰に」「何を」「どうやって」自社商品・サービスの魅力を伝えるか『訴求』を決めた後は、いよいよ検証です。本コラムでは、Googleのリスティング広告を利用して…

  5. ABテストのやり方をわかりやすく解説

    ABテスト

    ABテストのやり方をわかりやすく解説

    ABテストを進めるにあたり、スタート地点で最も重視したいのは「伝えるべき内容」を固め、わかりやすく対象顧客に届けることです。対象顧客に伝わったか?の成否判定は…

おススメのコラム

  1. ABテストとは?今さら聞けない基本の「キ」
  2. ABテストの検証方法<Google採用のカイ二乗検定>
  3. 広告事業主が押さえるべきCookie規制の「影響」と「対応」…
  4. 【前編】売上を大きく左右する「ページ読み込み速度・表示速度」…
  5. 【初期設定】Googleアナリティクスの導入方法を「4ステッ…

短期集中!連載コラム

  1. 【第1回】こんな状態の広告事業主は失敗する!?ヤバい理由とあ…
  2. 【第2回】こんな状態の広告事業主は失敗する!?ヤバい理由とあ…
  3. 【第3回】こんな状態の広告事業主は失敗する!?ヤバい理由とあ…
  4. 【第4回】こんな状態の広告事業主は失敗する!?ヤバい理由とあ…

売上を最大化する広告効果改善サービス『DATAD(データード)』

書籍のご案内

ECサイト総合支援サービス『ECフルポート』

PAGE TOP