- ホーム
- 過去の記事一覧
過去の記事一覧
-
【無料ツール】GoogleオプティマイズでABテストをする方法
今回ご紹介するABテストツールは『Googleオプティマイズ』です。有償から無償まで幅広くあるABテストツールですが、Googleアナリティクスを導入していれ…
-
【後編】売上を左右する「ページ表示速度」の改善方法5選
SEO対策だけではなく、サイトのCVRを改善するためには、「Webページ表示速度・読み込み速度」の存在を無視できません。前回コラム(計測方法)に続きまして、本…
-
【前編】売上を左右する「ページ表示速度」の計測方法3選
SEO対策だけではなく、サイトのCVRを改善するためには、「Webページ表示速度・読み込み速度」の存在を無視できません。本コラムでは、Webページ表示速度・読…
-
【Web担当者必見】Cookie規制・ITP問題の「影響」と広告主が取るべき「対策」
Google社の3rd Party Cookieの段階的廃止やApple社のITP規制などの話題がよく耳に入ります。規制が与える影響は何なのか?自社がとるべき…
-
【事例公開】50日間でCVRを2倍に改善したABテスト
今回紹介する検証テーマは、LPで使用する「CTA(申込・購入ボタン)の色」です。LPで最も重要な検証テーマがCTAであり、「購入ボタン」はCV直前の大切な導線…
-
そのABテスト意味ないかも!カイ二乗検定で「優位性」を判断する方法をわかりやすく解説
ABテストを行ってみると、Aの方が良いのか?Bの方が良いのか?甲乙つけがたい結果を得ることが多々あります。本コラムでは、ABテストの結果の信ぴょう性を、偶然率…
-
【開封率・購入率up】ABテストのやり方~メルマガ編~
「誰に」「何を」「どうやって」自社商品・サービスの魅力を伝えるか『訴求』を決めた後は、いよいよ検証です。本コラムでは、メルマガを利用して『訴求』をABテストす…
-
【売れるLPをつくる!】ABテストのやり方~LP(ランディングページ)編~
「誰に」「何を」「どうやって」自社商品・サービスの魅力を伝えるか『訴求』を決めた後は、いよいよ検証です。本コラムでは、LPを利用して『訴求』をABテストする方…
-
【画像の検証は後回し!】ABテストのやり方~バナー広告編~
「誰に」「何を」「どうやって」自社商品・サービスの魅力を伝えるか『訴求』を決めた後は、いよいよ検証です。本コラムでは、バナー広告を利用して『訴求』をABテスト…
-
【クリック率up】ABテストのやり方~リスティング広告編~
「誰に」「何を」「どうやって」自社商品・サービスの魅力を伝えるか『訴求』を決めた後は、いよいよ検証です。本コラムでは、Googleのリスティング広告を利用して…