過去の記事一覧

  1. ABテスト 実践編

    ABテストの方法【LP(ランディングページ編)】

    「誰に」「何を」「どうやって」自社の製品・サービスの魅力を伝え、利用してもらうか、その「訴求内容」を決めた後は、いよいよ検証(テスト)です。本コラムでは、LP…

  2. ABテスト 実践編

    ABテストの方法【バナー広告:オーディエンス設定編】

    「誰に」「何を」「どうやって」自社の製品・サービスの魅力を伝え、利用してもらうか、その「訴求内容」を決めた後は、いよいよ検証(テスト)です。本コラムでは、バナ…

  3. ABテスト 実践編

    ABテストの方法【Google:リスティング広告編】

    「誰に」「何を」「どうやって」自社の製品・サービスの魅力を伝え、利用してもらうか、その「訴求内容」を決めた後は、いよいよ検証(テスト)です。本コラムでは、Go…

  4. ABテスト 基本編

    ABテストの進め方・やり方_概要編

    ABテストを進めるにあたり、スタート地点で最も重視したいのは「伝えるべき内容」を固め、分かりやすく対象顧客に届けることです。対象顧客に伝わったか?の成…

  5. ABテスト 基本編

    今さら聞けない!「ABテスト」

    ネット事業を活用する企業にとって「サイト改善」は永遠のテーマ。なかでも、転換率・CVRの改善は重要テーマの1つですよね。こちらのコラムでは、ABテストをゼロか…

おススメのコラム

  1. 今さら聞けない!「ABテスト」
  2. ABテストの進め方・やり方_概要編
  3. ABテストの分析方法【カイ二乗検定】
  4. ”売上”を大きく左右する「Webページ読み込み速度・表示速度…
  5. ABテストの事例【CTA:購入ボタンの色編】

書籍のご案内

ECの総合支援サービス『ECフルポート』

PAGE TOP