1. 【なぜ?どうなる?】Facebook広告アカウントの「停止理由」と「復活方法」を解説

    SNS

    【なぜ?どうなる?】Facebook広告アカウントの「停止理由」と「復活方法」を解説

    広告アカウントが突如として「停止」「BAN」されてしまうケースが増えています。停止した場合、広告配信は止まり、蓄積したデータも活用できなくなるため、広告主にとっては致命的です。今回は、Facebookの広告アカウントが停止してしまう「理由」と「解決策」までを、実例付きで解説します。 【目次】1.【前提】Facebook「広告アカウント」の「停止」とは?2.Fa…

  2. 【完全ガイド】GA4移行・設定時に「やる事」と「使い方」を目的別に解説

    Googleアナリティクス

    【完全ガイド】GA4移行・設定時に「やる事」と「使い方」を目的別に解説

    現行のGoogleアナリティクスである「ユニバーサルアナリティクス(UA)」のサポートは2023年7月1日で終了します。※アナリティクスヘルプ:ユニバーサルア…

  3. GA4で「イベント」「コンバージョン」「eコマース」の計測設定を行う方法

    Googleアナリティクス

    GA4で「イベント」「コンバージョン」「eコマース」の計測設定を行う方法

    GA4で「イベント」「コンバージョン」「eコマース」の計測設定をする方法を解説します。現GA(UA版)とGA4では「イベントの取得方法」が異なります。本コラム…

  4. GA4で「新規購入/リピート購入」を分析する方法<GA4の使い方:応用編>

    Googleアナリティクス

    GA4で「新規購入/リピート購入」を分析する方法<GA4の使い方:応用編>

    「Googleアナリティクス4(GA4)」で「新規購入」「リピート購入」別に成果を分析する方法を紹介します。「訪問軸」だけではなく「購入軸」でも「新規/リピ」…

  5. GA4で「ランディングページ別」に分析する方法<GA4の使い方:応用編>

    Googleアナリティクス

    GA4で「ランディングページ別」に分析する方法<GA4の使い方:応用編>

    本コラムでは、「Googleアナリティクス4(GA4)」で「ランディングページ別の成果を分析する方法」を紹介します。「探索」機能を活用する事で、ランディングペ…

  6. GA4で「流入経路別」に分析する方法<GA4の使い方:応用編>

    Googleアナリティクス

    GA4で「流入経路別」に分析する方法<GA4の使い方:応用編>

    本コラムでは、「Googleアナリティクス4(GA4)」で「流入経路別の成果を分析する方法」を紹介します。「トラフィック獲得」を活用する事で、「広告経由」と「…

  7. GA4移行後「すぐに」済ませたい設定8選<GA4の使い方:基本編>

    Googleアナリティクス

    GA4移行後「すぐに」済ませたい設定8選<GA4の使い方:基本編>

    GA4でデータを正しく取得・測定するためには「設定」が必要です。本コラムでは、「サイト全体の数値」を測定するために必要な設定を「8個」紹介します。既にいくつか…

  8. ITP問題 → アクセス数の9割以上に影響!?【GA(UA版)】

    広告効果の改善

    ITP問題 → アクセス数の9割以上に影響!?【GA(UA版)】

    「ITP問題」を筆頭に、各社各国が「Cookie規制」を強めています。今回は、2023年7月の廃止が予定されている「ユニバーサルアナリティクス(UA)」での測…

  9. GA4でパラメータを設定し、流入経路を分析する方法

    Googleアナリティクス

    GA4でパラメータを設定し、流入経路を分析する方法

    「Googleアナリティクス4(GA4)」を活用する事で、「訪問者の流入経路を解析」する事ができます。しかし、「URLパラメータ」を適切に発行・設定しないと、…

  10. 【推奨】Googleタグマネージャー(GTM)を活用したGA4の設定方法

    Googleアナリティクス

    【推奨】Googleタグマネージャー(GTM)を活用したGA4の設定方法

    「Googleタグマネージャー(GTM)」は、Googleが無償提供している「タグ管理ツール」です。GTMを活用する事で複数のタグを一元管理できます。GA4を…

【人気ランキング】今月のアクセス数TOP5

  1. GA4でパラメータを設定し、流入経路を分析する方法
  2. ITP問題 → アクセス数の9割以上に影響!?【GA(UA版…
  3. GA4で「流入経路別」に分析する方法<GA4の使い方:応用編…
  4. GA4で「ランディングページ別」に分析する方法<GA4の使い…
  5. GA4で「新規購入/リピート購入」を分析する方法<GA4の使…

【話題】Googleアナリティクス4(GA4)

  1. 【完全ガイド】GA4移行・設定時に「やる事」と「使い方」を目…
  2. GA4で「イベント」「コンバージョン」「eコマース」の計測設…
  3. GA4で「新規購入/リピート購入」を分析する方法<GA4の使…
  4. GA4で「ランディングページ別」に分析する方法<GA4の使い…
  5. GA4で「流入経路別」に分析する方法<GA4の使い方:応用編…

【連載】こんな状態の広告主はヤバい

  1. 【失敗事例】こんな広告主はヤバい①~「代理店」や「コンサル会…
  2. 【失敗事例】こんな広告主はヤバい②~「評価指標」の設定が甘い…
  3. 【失敗事例】こんな広告主はヤバい③~管理画面やレポートを「眺…
  4. 【失敗事例】こんな広告主はヤバい④~「新規顧客/既存顧客」の…

GA4の移行に使える『必須マニュアル』販売中

デジタル人員を育成できる「広告効果改善サービス」

ECサイト総合支援『ECフルポート』

書籍のご案内

PAGE TOP