1. 【前編】失敗しないための「ECシステム」のリプレイス方法とは?<失敗事例と理由>

    サイトの改善

    【前編】失敗しないための「ECシステム」のリプレイス方法とは?<失敗事例と理由>

    本コラム(前編)は、多くのECシステムのリプレイスを経験してきたコンサルタントが執筆しました。ECシステムは、実は「新規構築」より「リプレイス(リニューアル)」のほうが圧倒的に難しいという事をご存知でしょうか?リプレイスを検討されているEC事業者はぜひ参考にして頂けると幸いです。【目次】1.よくあるECシステムのリプレイス失敗例2.リプレイスに失敗する理由①:EC事業…

  2. サイトの改善

    【後編】失敗しないための「ECシステム」のリプレイス方法とは?<失敗の回避方法>

    本コラム(後編)は、多くのECシステムのリプレイスを経験してきたコンサルタントが執筆しました。前編では、ECシステムのリプレイスでよくある「失敗事例」を紹介し…

  3. 広告効果の改善

    【第4回】こんな状態の広告事業主は失敗する!?ヤバい理由とあるべき姿<事例付き>

    広告は、「新規顧客」の獲得を目的として運用する企業が大半です。投資効果を正確に把握するためには、「CV」を一括りで管理せずに「新規」と「リピート」に分ける事が…

  4. 【第3回】こんな状態の広告事業主は失敗する!?ヤバい理由とあるべき姿<事例付き>

    広告効果の改善

    【第3回】こんな状態の広告事業主は失敗する!?ヤバい理由とあるべき姿<事例付き>

    広告レポートを見て、「ただ頷く」だけでは事業成長は実現できません。必要な事は、適切な質問を投げかけ、最低限の議論を重ねる事です。本コラムは4回シリーズの第3回…

  5. 【第2回】こんな状態の広告事業主は失敗する!?ヤバい理由とあるべき姿<事例付き>

    広告効果の改善

    【第2回】こんな状態の広告事業主は失敗する!?ヤバい理由とあるべき姿<事例付き>

    多くの企業が広告運用をプロに丸投げします。それ自体は問題ないのですが、「最低限の成果管理」は自社で行わないと機会損失に繋がります。本コラムは4回シリーズの第2…

おススメのコラム

  1. ABテストとは?今さら聞けない基本の「キ」
  2. ABテストの検証方法<Google採用のカイ二乗検定>
  3. 広告事業主が押さえるべきCookie規制の「影響」と「対応」…
  4. 【前編】売上を大きく左右する「ページ読み込み速度・表示速度」…
  5. 【初期設定】Googleアナリティクスの導入方法を「4ステッ…

短期集中!連載コラム

  1. 【第1回】こんな状態の広告事業主は失敗する!?ヤバい理由とあ…
  2. 【第2回】こんな状態の広告事業主は失敗する!?ヤバい理由とあ…
  3. 【第3回】こんな状態の広告事業主は失敗する!?ヤバい理由とあ…
  4. 【第4回】こんな状態の広告事業主は失敗する!?ヤバい理由とあ…

売上を最大化する広告効果改善サービス『DATAD(データード)』

書籍のご案内

ECサイト総合支援サービス『ECフルポート』

PAGE TOP