EC専門コンサルティングサービス
- consulting -EC事業支援の現場で培った、
18年間の「成功・失敗の経験」を提供いたします。
『これまでの歩み』にも記載していますように、集客・制作・システム運営までワンストップで提供してきた結果、様々なクライアント様から多くの事を学ばせて頂く事ができました。EC事業における重点テーマは、数多く存在しますが、投資効果の高いテーマを見極め優先度を設定し、実行する事が大切です。
お客様とのお約束
概念的な話しが中心で、何となく終わってしまう
コンサルティングサービスはメニューに存在しません。
ゴールを設定し、具体的な要素を整理し、
成果物を納品いたします。
(特例もあります)
未経験または経験の浅いコンサルメンバーが、
担当する事はありません。
ご提案段階で、設定したゴールを見据え、
社内メンバーの「スキルギャップ」の
評価を必ず実施いたします。
進行イメージ
STEP1
ヒアリング(課題確認・ご提案内容・ゴールの設定確認)
STEP2
メンバーアサイン(スキルギャップの評価)
STEP3
ご提案
ご契約
STEP4
会議別アジェンダリストの共有
STEP5
実行
STEP6
評価
料金
- EC事業計画
- 150万円~
- ECシステム要求整理&
比較・選定支援 - 200万円~
- 月次コンサルティング
(各種)※最低6ヶ月間 - 20万円/月~
※提供品質維持のため、対応できる企業様の数に制限がございます。
まずはお問い合わせにてご相談ください。
まずはお問い合わせにてご相談ください。
EC専門コンサルティングサービスに関する事例

ABテストを繰り返し
「新規・定期顧客のCPO」を
約25%改善。

新規顧客向け、
未認知顧客向けCVRを
4.8倍に改善。

目標は「ROAS500%」。
広告素材・広告戦略の再構築で、
最大ROAS「738.3%」を達成。

「脱・楽天依存」。自社ドメインの
EC売上を4年で4倍・8億円。
楽天依存から脱却。

「卸事業」が主力。新規事業として
「EC・直販・単品リピート」に参入。
その結果は?

CVR1.7倍へ。
社員教育を目的とした
社内ガイドライン化も同時進行。

ABテストを繰り返し
Web集客の定期引き上げ率58%を
達成。

原料製造・卸事業から直販へ参入。
売上短期目標は
年商30億円。

広告素材12パターンを
ABテスト結果は、
CVR最大6.7倍の差。

申し込み導線のABテストを繰り返し、
CVR0.79% → 2.79%へ。