EC専門コンサルティングサービス

- consulting -

4.集客・広告運用の改善支援

集客効率が上がらない、広告運用の成果がイマイチ
集客・広告運用の課題整理から改善までを実現したいという企業さまへ

集客への投資を「売上up」に直結させるためのコンサルティングサービスです。
広告レポートや広告アカウントのチェックにはじまり、媒体別の投資分析のほか
広告配信の全体設計、LPの課題・改善方針など「集客改善」に特化してご支援致します。

改善に向けたアプローチ

御社&製品/現状施策の理解

御社ならびに製品の強みや特徴を十分に理解させて頂いた上で、現在の集客施策の全体の方針に関する施策を理解いたします。

課題整理

現在、運用中のアカウント、代理店(運用者)からのレポート、Googleアナリティクス、ヒアリングなどを行い、現状の課題を整理します。

"集客"全体設計の提示

全体設計に問題がある場合は、集客・広告運用の全体設計再構築の有無を検討し、必要に応じて全体設計のご提案をいたします。

確認&改善事項の共有

必要に応じて、現在の広告運用に関する確認すべき内容、改善・指摘事項を共有させて頂きます。LPを含め、短期的に改善できる点を整理し、足元の改善を狙います。

KPI・広告レポートの再構築提示

現在のKPI、広告レポート(アウトプット)が最適なのか?を協議し、必要に応じてKPIの再設定、レポート項目など、再構築案をご提案いたします。

新たな施策・媒体のご提案

目標数値に達しない場合は、御社製品・サービスに適した、新たな集客施策や媒体をご提案いたします。

集客・広告運用の改善支援の流れ

1

ヒアリング

2

ヒアリング結果・課題整理

3

全体設計の再検討

4

改善事項の共有

5

媒体&広告素材・LPの精査

6

KPIの再検討

7

広告レポート検討

8

新たな施策・媒体のご提案

9

評価

最終的な成果物

ヒアリング結果 御社の状況、製品特徴、現在の集客施策・広告運用等のヒアリング結果を整理して納品致します。

各種ご提案 課題整理、改善事項、LP、広告精査、KPI再設定、PDCA方針など、各種ご提案内容を納品致します。

広告の競合調査結果 必要に応じて、広告出稿における競合サイトのクリエイティブを整理して納品致します。

このような企業様に最適

広告代理店の運用・提案にマンネリを感じている

"質の高い顧客"を獲得し、LTVを改善したい

広告のKPI設定や成果に疑問を感じている

集客投資の費用対効果が見合わない、改善が進まない。

過去のお客様の悩み・課題

T社さま(スポーツ用品系・小売・多品種)

お客様の悩み・課題
複数媒体(複数の代理店)へ毎月500万円ほどを投資中。各媒体(代理店各社)のレポート上は、KPIをクリアしているものの、実際の売上は伸びていない事が課題。事業成長に必要な媒体(運用各社)評価を行い、適切な投資を実現し、売上を伸ばすためにプロジェクトがスタートしました。
結果
繁忙期の結果は、過去最高の売上を達成。(昨対比1.8倍)
広告管理画面の数値改善ではなく、事業成長を考慮した広告運用方針に切り替えました。広告代理店各社へ、データの詳細分析ならびに媒体精査・リピートを考慮した運用などを指摘したところ、対応が困難という事になり、弊社にて広告運用をご支援する事となり、昨対比1.8倍を達成。
プロジェクトマネージャーより
集客・広告運用で最も大事なことは「事業成長」に直結しているか?という観点、分析等の仕組みです。

こちらの案件は、代理店各社が広告管理画面上の数値改善だけを目指しており、各媒体の広告配信の仕様説明が主となっていて、事業成長するための広告運用という視点が、関係各社は欠落していました。 事実、広告経由のCVが900件であっても、実際の受注数は500件強という検証結果もありました。

一定規模のマーケティング施策になりますと、ダイレクトレスポンスだけではなく、ブランディング施策も並行して実施する事が重要になりますが、どのような事業フェーズになっても「事業成長」に直結したか?という観点はとても重要です。

料金

集客・広告運用の
改善コンサルティング
20万円~/月
※上記料金は参考金額です。
 複数のメニューをご相談の場合、支援範囲にかぶりもございます。正式な料金はご相談ください。
※提供品質維持のため、対応できる企業様の数に制限がございます。
 まずはお問い合わせにてご相談ください。