IBFの考え方

キモチを伝える!

こんにちは!

デジタルマーケティング部所属
絶賛「在宅ワーク中」3児の母です。

 

最近はもっぱら「より良い日焼け止め」を探しています。
希望は、心地良く使えて、なおかつ「一石二鳥」を兼ね備えた日焼け止めです!
(塗った後、モロモロ&シカシカせず、白浮きなし!スキンケア効果あり!のタイプです)

 

「あー。オバハンになってきて、視覚的にツライわー。
 塗っただけで、キレイに見えて、
 肌に負担が少なく、むしろ肌に良いのがいいわー。」(あーだこーだ)

 

製品を選ぶ時のポイントはいくつかありますが、
「見た目(なんとなくのイメージ)」を重視して判断する機会が増えた気がします。

 

例えば、
「ブランド認知度」
「ビジュアル(デザイン、広告塔)」
「キャッチコピー」

 

欲しいのは当然「本質(機能や効用)」ですが、
”それとは程遠い部分” が「決め手」になるケースも、結構ある気がしています。

 

なので、「どんな人にどんな効果が?」だけでなく、「どんな背景や想いで商品が誕生したのか?」までを知りたいと思っています。
要するに、「キモチ」の部分まで理解する事が大切だと思っている次第です。

 

私が、「キモチが消費者に伝わったな」と思えるポイントは、
「うんうん!」
「そーそー!」
のような共感です。

 

そして、「共感」とは「わかる!」「好き!」という「人の感情(キモチ)」なんですよね。

 

なので、

「求める理由」「行動の理由」「感動の理由」「共感の理由」「決断の理由」……etc.

を可能な限り考え、クライアント様の理念や想いまでを理解した上で「キモチ」を伝える(届ける)ご支援をしたいと思っています。

 

あれ?
前にも同じようなコトを、書きましたね…。

 

IBFデジタルマーケティング部の支援の考え方とは?
ポチりたくなるワケを考える(1)
ポチりたくなるワケを考える(2)

ですね。

 

結局、大切なのはソコだという事です。

【毎月5社限定】無料相談 受付中

 

コラムをお読み下さりありがとうございます!

弊社はEC・デジタルマーケティングの支援会社です。
ZOZO様、ドクターシーラボ様、他グローバル企業など、
各業界を牽引する企業を400社以上支援して参りました。

現在、「無料相談」を受付中です。

「売上を拡大させたい」
「Web集客を増やしたい」
「広告運用を見直したい」
「LTV・継続率を向上したい」
「サイトのUI/UXを改善したい」など

EC・Webサイトやデジタルマーケティングに関して
お困りごとがございましたら、お気軽にご相談下さい。

プロモーションも「バカとハサミは使いよう」?いやいや…プロモーションも「バカとハサミは使いよう」?いやいや…前のページ

「集客」の課題とは!?次のページ「集客」の課題とは!?

売上を最大化する広告効果改善サービス『DATAD(データード)』

関連記事

  1. ABテストに要する時間

    ABテスト

    ABテストに要する時間

    昨今、新型コロナだけでなく自然災害や異常気象が増えた気がします。生き…

  2. 最終系は「広告を止める」こと(1)

    IBFの考え方

    最終系は「広告を止める」こと(1)

    SNS、DSP、キュレーション、検索、専門サイト、etc ・・・乱立…

  3. 「まだ見ぬ顧客」との関係づくり

    IBFの考え方

    「まだ見ぬ顧客」との関係づくり

    Cookie規制は厳しさを増します。マーケティングの本質は不変なので…

  4. 社内勉強会の様子

    IBFの考え方

    社内勉強会の様子

    弊社では、EC・デジマ業界の「激変する環境」に適応するために、月に1…

  5. IBFデジタルマーケティング部の支援の考え方とは?

    IBFの考え方

    IBFデジタルマーケティング部の支援の考え方とは?

    こんにちは!デジタルマーケティング部所属絶賛「在宅ワーク中」…

  6. 最終系は「広告を止める」こと(2)

    IBFの考え方

    最終系は「広告を止める」こと(2)

    20年間、Webマーケティング支援に携わってきて、(最近特に)感じる…

注目のコラム

  1. 【本数は?投入頻度は?】Meta広告「Advantage+ …
  2. 【なぜ重要?広告疲れとは?】Meta広告「Advantage…
  3. 【非物販サイトにも有効】Meta広告の「Advantage+…
  4. 【Meta広告】コンバージョンAPI(CAPI)とは?「メリ…
  5. EC・広告担当者必見!ステマ規制完全ガイド:要点+具体例+違…

【無料DL】100億円企業のデジマの定石

【無料DL】事業成長に直結する広告投資

【無料DL】LP・CVRを大幅改善する方法

【無料購読】マーケィング情報誌

デジタル人材を育成できる「広告効果改善サービス」

ECサイト総合支援『ECフルサポート』

ECフルサポートの横長バナー

書籍のご案内

書籍のご案内
PAGE TOP