新規顧客 獲得サービス

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IBF Adベーシック

ご予算に関係なく選択頂けるスタンダードな集客支援サービスです。
単なる広告運用のご提案ではなく【事業成長に直結する集客・広告運用】を提供致します。

御社ビジネスをしっかりと理解させて頂き、年間の事業目標に対して具体的なプランをご提案致します。
主な特徴は3軸です。

◆ ご契約後『媒体の成果データベース』を軸とした、新規顧客獲得の配信設計を共有・協議します。
◆ 改善をいち早く実現するために「品質管理のシステム化」と「スピーディーな情報共有」を
  実現すべく、弊社オリジナルのレポート統合ツールを提供いたします。
◆ 配信設計に応じたLP制作、広告素材の戦略設計・制作、ABテストといったオプションメニューも充実。

また、事業拡大後は大手EC企業様にも導入頂いている、統合型広告運用・集客支援サービス
『IBF Adマネージ』もご用意しております。

運用イメージ

1)評価基準の設定

「LTV(生涯価値)対策」のために、集客時&後における、最適な評価 指標を設定いたします。
クライアント様によって、最適な指標は異なるため協議の上、設定致します。

2)各種媒体の測定方針決定

各種媒体の見える化を実現するための測定方針を、クライアント様と共に決定します。
LTVの測定が 困難なクライアント様には、弊社独自の集計ツールのご提案が可能です。

3)訴求・クリエイティブ開発

CPO(顧客獲得単価)効率化の実現を目的とした通常の広告クリエイティブにプラスして、LTV(顧客生涯価値)に必要な訴求・クリエイティブを開発します。

4)運用開始

ABテストも交え、集客業務を開始致します。

5)判定

LTV(生涯価値)に関しましては、短期・長期の判定項目を測定します。ABテストを並行で実施する際は、カイ二乗検定が基本となりますが、事業推進における優先順位なども加味して、勝ちクリエイティブを判断致します。

最終的な成果物

報告書 週次・月次 広告運用のレポート(考察、課題、対策)とセットでご報告致します。
独自開発した社内ツールを提供し、日々最新情報共有致します。

このような企業様に最適

単品・リピート通販事業主さま

Web集客が頭打ちで、打開策がなく困っている。

主力商品・サービスが明確な企業さま

集客の効率化は実現できているが、リピート売上につながらず悩んでいる企業さま

過去のお客様の悩み・課題

R社さま(健康食品系・製造・販売・単品リピート):Web・TV・電話・紙でコミュケ―ションを展開。

お客様の悩み・課題
ビジネスモデルは、主力商品の「定期顧客」をいかに増やすか?が重要テーマ。
Web媒体の種別・予算増額後、各媒体のレポート上の数値は増えても、実売上に直結せずWeb施策が頭打ちという状況でした。また、『LTV(生涯価値)=CRM』という考えに偏重していた為目先の獲得単価だけを追求し、「集客」と「LTVの相関性」には、全く注視していませんでした。
結果
獲得単価偏重の評価を止め、事業成長に必要な評価指標に刷新。評価指標刷新後、
集客施策と並行して定期顧客化に向けたクリエイティブ・訴求の開発とABテストを実施。
結果、定期顧客獲得CPOは、5万円(平均) → 1,3万円(最大値)へ改善。
プロジェクトマネージャーより
集客とリピートは相関性があります。
Webマーケティングの「手法」で獲得効率を追求し続ける事は大切ですが、肝心なのは表面的なCPOで考えるのではなく、事業成長に必要な「構成要素」を整理し、視点を上げ事業成長に貢献するテーマから順にPDCAを実施する事が重要です。
絶対に勝てる共通パターンは存在しませんが、LTVを高めるための集客施策を追求するプロセス・思考方法に大きな差はありません。弊社はクイアント様個々に異なる「勝ちパターン」を探すための経験を持ち合わせております。「集客が自社の事業成長に繋がっていないかも・・・」と課題を抱えているお客様は、ぜひ、お問い合わせください!

ご利用料金について

広告媒体費用
150万円/月~
※管理手数料はご予算&ご契約
 内容に応じて提示します。