無料オンラインセミナー「Web広告マネジメント」

◆ このような方におススメです

● 広告運用が代理店に丸投げになっている…

● 効果測定ツールの仕様に合わせた運用に限界を感じている…

● 実際の受注件数と、広告レポートのCV数が乖離している…

新規受注とリピート受注を分けて、広告の成果管理ができない…

● 広告投資が事業成長に直結しているのか、わからない…

◆ 本セミナーにおけるテーマ

はじめにお断りしておきますが、本セミナーの内容は、広告代理店の粗探しではありません。広告主である「御社しか得られない情報」を中心にした、広告主が必ず身につけておかなければならない「広告のマネジメント方法」をお伝えする内容になっています。

「データ取得」と「データ分析」を目的とした手法が飽和状態にある昨今。すっかり、Web広告の運用は身近になりました。しかし、広告運用を代理店に任せている企業、自社で運用している企業、いずれの場合も「自社にとって最適な成果管理」がわからずに、苦戦し、打開策を模索しているのではないでしょうか?

広告運用を代理店に委託すること自体は問題ありませんが、御社が主導権を握り「成果管理」を行わないと、無駄な広告費用を払い続け、事業成長のタイミングを逃す恐れがあります。

◆ 本セミナーで学べるコト

● Web広告の事業主さまが共通で抱える3つの課題

● Web広告のマネジメントが困難になった2つの背景

● 事例①:スポーツ用品のECサイトを運営する業界最大手の企業さま
 ➡ 重複CV*を40%減らすことに成功した事例
  *重複CV:1件のCVに対して、複数の広告媒体のCVが付いている状態のこと

● 事例②:年商80億円規模の化粧品メーカーさま
 ➡ ECの事業成長を見据えた「自社独自の指標」を再構築することに成功した事例

● 広告運用を丸投げ中でも、今から持つべきたった1つの視点

● 事業成長につながる広告マネジメント4つのポイント

◆ タイムテーブル

① 会社紹介(3分)

② Web広告のマネジメントで企業が抱える課題/背景(5分)

③ Web広告のマネジメントを改善した2社の成功事例(10分)

④ 弊社サービスのご紹介(10分)

◆ 過去にご視聴者された方のお声

● 「重複CV」については、なるほどと納得しました。CVの内容をもっと正確に把握して広告配信しなければならないと気付かされました。

● 実際のクライントの事例を踏まえて、自社の課題に照らし合わせながら「KPI」や「成果の基準」を見直す機会になりました。

「広告管理画面レポートだけの評価はやめる」という内容が、心当たりがあるだけでなく正直に感じたため、セミナーの内容には大変満足しました。

「新規受注」と「リピート受注」を分けて測定可能な点に魅力を感じました。広告では「新規獲得」をミッションとしているが、新規アクセスが分からず具体的なアクションに繋げられていないので。

◆ 弊社の支援実績

弊社は2004年の創業以来、
18年にわたりこれまで300社以上の
EC・Webマーケティングを支援して参りました。

◆ 開催概要

題名
広告運用の専門家が明かす「Web広告(代理店)のマネジメント方法」
費用
無料
形式
オンライン(Zoom)
※事前収録した動画(約30分)を、録画配信します。
※視聴URLは、お申し込み後、メールにてご案内します。
対象
ECサイトの運営・Web広告の運用 責任者さま/ご担当者さま

【弊社施策の対象】
・独自ドメインの自社ECサイトを保有している企業
・またはWeb広告の誘導先(ex.ランディングページ等)を保有している企業

【以下に該当する方からのお申込みは、ご遠慮いただいております。】
・弊社と同業他社/競合にあたる企業
・企業に所属しない個人および学生
・実在が確認できない企業
・Web広告の誘導先がモール(Amazonや楽天など)のみの企業
主催
インターネット・ビジネス・フロンティア株式会社
セミナー運営事務局
TEL:03-5784-3575
Mail:consulting[at]ibf.co.jp
※ご不明な点等ございましたら、お手数ですが上記までご連絡ください。
※迷惑メール防止のため、メールアドレスのアットマークを[at]と表記しています。
※恐れ入りますが、送信の際には[at]部分を@に変えてお送りください。
注意
・営業電話、営業メールはご遠慮ください。
・視聴URLの無断配布は固くお断りします。

◆ スピーカー

インターネット・ビジネス・フロンティア株式会社(IBF)
コンサルティング事業部 山岸 尚平


立教大学経営学部を卒業後、経営コンサルのベンチャー企業へ入社。600名以上の経営者との商談を創出。その後カスタマーサポートやネットモニタリングを支援するマザーズ上場企業へ入社。入社半年で1,500万円の売上を達成。「本質を捉え成果に直結させる」という世界観に魅了されIBFへ参画。現在は、新プロダクトの営業と当メディアの立ち上げ・運営に従事。

視聴者さま限定!3つの特典

【ご契約前】
 特典1:専任スタッフとの無料相談!

サービス導入に関するご相談はもちろんのこと、「GAでしか効果測定できていない」「有償の効果測定ツールを使いこなせていない」等の広告マネジメントに関するご相談も承ります。

【ご契約前】
 特典2:委託先の代理店レポートを無料分析!

広告代理店から共有されたレポートを分析し、数字から読み取れることや、課題発見/改善アクションを整理します。

【ご契約時】
 特典3:初期費用無料!

本セミナーを視聴後にサービスをご契約いただける場合、通常30,000円の初期費用を、無料にて、提供いたします。

※上記特典のご利用には「セミナーの視聴」および「アンケートの回答」が必須です。
 以下よりセミナーにお申込みください。

◆ 最後に…

本セミナーは、既にご契約している広告代理店がいらっしゃる企業さまにも有益な内容となっております。
弊社への問い合わせで多いのは、下記のようなものです。

● 代理店から広告アカウントが譲渡・共有されず、管理画面さえもが見れない…

● 代理店から提出されるレポートと、実際の受注件数の乖離が大きい…

● 代理店に言われるがまま様々な広告を出稿しているが、本当に効果があるのかわからない…

● 代理店のおかげで数値把握はできているが、具体的な課題発見・改善アクションに繋がらない…

● 自社で運用方針や戦略が立てられず、代理店に指示・依頼を出せない…

● 代理店にはただ運用を依頼しているだけなので、社内の広告スキルが積みあがらない…

● 代理店の付き合いが長期化し、適切な成果管理が出来ているのか判断できない…

複数の広告媒体を運用している場合、既にご契約している代理店がいるケースがほとんどかと思います。「既存のオペレーションを変更するのは…」という状況でも、上記の課題に”ほんの少し”でも心当たりがございましたら、ぜひ本セミナーをご視聴ください

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    ◆ その他、参考情報

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    ページ改善・サイト改善で重要なことは、「正しい順序で着手する」ということです。ただ闇雲に始めてしまうと、余分なリソースが取られ、かえって効率が悪化するというケースが少なくありません。

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