事例紹介

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No.13 申し込み導線のABテストを繰り返し、CVR0.79% → 2.79%へ。

公益財団法人様が運営するサイトの新規集客の事例。弊社ミッションは同サイトの申し込み数の改善、コンサルティング。
集客手法は、検索エンジン・DSPなどが中心で、スマートフォン経路が半数を超えています。基本的な施策での改善は限界が見えてきた為、既存集客の効果最大化が課題でした。
企業公益財団法人様。
商品非公開。
対象20代~70代の男女。
申し込み率の改善。
ABテストを軸とした申し込み率の改善・LP最適化。
CVR3.53倍
最も効果が得られたテスト検証は、レコメンドでした。レコメンドといっても、エンジンを搭載したのではなく難しい事を考えず、申し込み動機を考慮した「お勧めの情報」を案内する。というシンプルな要素を展開しました。
ECサイトの商品一覧ページ、カート内へのレコメンドは、効果を得られるケースが高いため、同サイトで実施したところ今回のような成果を得る事ができました。