事例紹介
- case -No.12 広告素材12パターンをABテスト結果は、CVR最大6.7倍の差。
- 化粧品メーカー様が運営するECサイトの新規集客の事例。弊社ミッションはEC事業全体の売上目標達成。
検索エンジン・アフィリエイトなど基本的な施策での規模拡大は限界が見えてきた為、対象顧客が存在するであろう媒体での勝ちパターン構築が最大の課題でした。
企業 | 化粧品メーカー様。EC年商5億円。 |
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商品 | 美容系サポート化粧品。販売単価は5千円前後。 |
対象 | 20代~50代の男女。 |
- 現状の新規顧客CPOを維持した状態での獲得拡大。
- 弊社の過去実績媒体をベースとした媒体最適化とABテストを軸とした素材・LPの最適化。
- 大手媒体出稿時に、9,225円の広告素材が最高値として発見し、ベース素材の把握に成功。
- クライアント様主導の広告素材と、弊社主導の広告素材を交えて、ABテストを実施。
最も悪い素材は60,267円という結果もありましたが、なぜ?という理由は明確になり、不特定多数の顧客へリーチする際の要素を整理でき、以降の集客活動拡大時のベースとして、ティッピングポイントとなる事案になりました。